私と同世代の女性の生き方にはレールがあったように思います。
高校や短大を卒業し、職場やお見合いでパートナーと出会い、結婚。仕事をし続ける人も少なかった。
でも今の女性には選択肢が沢山ありますよね。
仕事に趣味に…自分のために自由に生きる女性が増えてきました。自分らしく人生を楽しむ女性も周囲に沢山いらっしゃいます。
たとえ女性の生き方が変わっても、女性が社会の中で重要だということに変わりはありません。いつの時代でも女性に寄り添って、美しく、健康に毎日を過ごせるように、生活をサポートする商品やサービスを提供したい、と考えています。
ことあるごとに口に出していますが「向上心をもってほしい」、そう思っています。仕事だけではなく、人間としても成長し続けてほしい。成長を実感できる仕組みづくりを会社としても考えていきます。
そして、「誠実に」行動してほしい。仕事に対しても誠実であってほしいし、人に対しても誠実な行動をとってほしい。自分もそうありたいと思っています。
最後に、チームで働くメンバーとして「当事者意識をもつ」こと。
失敗を人のせいにしていたら成長しません。人を責めるのは一番楽な方法です。たとえ原因が他人であっても、どうしたら防げたのか、自分はどう貢献できたか、自分のこととして考えてみる。
向上心がある人、誠実な行動をとる人、当事者意識をもっている人。
そういう人の集まりであってほしいと思っています。
カドリールインターナショナルは1979年を設立としていますので、2019年に40周年を迎えます。
次の40年も、社会や下着業界できらりと光る存在感…
大きくなくても代わりのいない存在感を示しながら、会社も人も成長し続けられるよう、堅実に歩みを進めたいと思っています。
そのためにはまずは「人」を育てることを第一に考えたいと思います。
40年後、どのような社会になっているか…女性に寄り添う会社として続いていくように努力していきます。
ものづくりと店頭での販売は車の両輪です。
どちらかが欠けていたり、悪い状態だとまっすぐに進めません。
会社の顔であり、ブランドの顔でもあるショップスタッフの皆さんにはお客様に「信頼され」「愛される」スタッフでいてほしいと思います。
ショップスタッフの皆さんが成長し、自分らしく頑張れるように、会社としても考えて行動していきます。
前身のブランド「クロエ」から「ランジェリーク・アンジェリーク」、そして「ランジェリーク」へ。
ブランドが変化する時には身を切る瞬間もあり、生みの苦しみがありました。
でも、常に現場からの声…お客様やお取引先からの熱烈な声に支えられて今があります。
デザイナーの素晴らしい世界観を実現すること、
その素晴らしさを一人でも多くの女性に届けること、
そして美しく上質なランジェリーで女性の人生を豊かにすること、その3つを大切にしています。